久々にモデルルームに行ってきました

こんにちは。くまです。 久しぶりにモデルルームに行ってきました。 ※写真は一切関係ありません 上野にあるNOHGA HOTELのレストランです。オシャレな空間でのんびりできました~笑 話は戻りまして、モデルルームのお話。 今回なんで見に行ったかというと、見に行った物件名を言ってしまうとくまのいろいろなことがくまではなくなってしまうので(言い方)控えるんですが、 普段は見に行かな…

続きを読む

朝の目覚めを快適にしたい。その1

こんにちは。くまです。 タイトルの通りなんですが、目覚めってなかなか難しくないですか?寝不足だとは思わないんですが、どうしてもスッキリ起きれなくて、いろいろ考えた結果。 どん うちで既に使用している、こいつ philips hueのホワイトグラデーションを活用して朝ライトがつくようにしてみようとやってみました!いえ~い(謎のテンション) そして、ランプを寝室のどこかに置きたいけど、、…

続きを読む

ミニマリスト以上、モノマリスト以下。

こんにちは。くまです。 (画像は関係ありません。借り物です。LEEの記事だったか、IKEAとニトリで高見え的な内容だったような(曖昧)) 今でもよく見ているブログに、 ・ミニマリストしぶ さんのブログ(最近はほとんどYoutubeですかね) ・堀口さんの monograph (モノマリストってご自身でおっしゃってました) この2人のブログはミニマリストとモノマリストっていう、一見対…

続きを読む

アフター点検のその後のお話。

こんにちは。くまです。 お久しぶりでございます(約1ヶ月ぶり…) 3日に1回は更新していたんですが、海外出張等が重なってブログから離れてしまいました汗 そんなわけで、ネタもそこそこに、再開させていきたいと思います^^ 前回 こんなお話をしていたんですが、メーカーさんに来ていただいて、直していただきました(^o^) どん 何が違うの?ってレベルなんですけどね。メーカーさん、…

続きを読む

暮らしのゆとりは広さに直結する…?

こんにちは。くまです。 もうすぐ今年も半分終わりそうですよね…!あっというま!と思ってしまうあたりに、年を感じる今日この頃です… マンションの話題となると、何かと価格のことをワーワー書いてしまう傾向にある私ですが、実際のところ、暮らしのゆとりは広さと関係があるのかどうか、ちょっと考えてみました。 というと、あんまり現実的な話ができないんですよねー。どうしてもリアルじゃないといいます…

続きを読む